

レンレンレンレン



とうとう来ましたねレンオンリー大会!

AIが無いいくつかのキャラが残念ながら出場出来てないですが・・・あと紫レンと煉うぃずドッペルさん(凶悪故致し方なし)。

思わず寝ぼけた状態で変な宣伝しちゃったような気がしなくも無い。

ペイルが更新されたりセフレン(スク水レン)が公開されたりと、色々今後が楽しみです!

増えたと言う事さ。

敷島邸はメールの返事待ちで時間あるし、レン改変キャラオンリーの大会を作ろうとしたがβ版と未完での差が大きすぎてバランスを取れず断念。

Aiレベル下げても一方的って言うのが結構あるんだよなぁ。

まあペイルみたいに出来て数日のキャラや塩レンみたいに簡易AIのキャラを元祖と好勝負させようと言う方が無理言ってるんだろうけど。



でまぁ紹介を兼ねて凶悪キャラの方もちょっと入れようかなと思ってた最中の出来事。


無題

おお、1Pとはいえ煉うぃずドッペルさん紫レン倒せる(耐えられる?)のかぁ。

まぁ何もしない・・・というか即死を耐えられればいけるらしいし。

自分のMUGENだと紫レン最新版何故かエラー起こしてしまうので古いバージョンだけど・・・。

ちなみに12Pで挑んでおり、煉うぃずドッペルさんも1Pや2Pだと倒した後倒されてドローになってしまうか負けるんだけど(一本取られてるのもその形)。

分裂



Hマシロふぁんぐとかとはまた違った形っぽいけど、賑やかですねー。

煉うぃずドッペルさん更新だそうです。色々追加とかされたみたいですね。
DLはリンクから刹那氏のサイトへ。


ところでドッペルさんみたいに、増えると化けるキャラって何がいるかなぁ・・・?分裂数にもよるけど。


たとえばましろさん。2~3人もいれば永久ソコデス・・・?デフォルトAIならどうだろう。

マシロふぁんぐうぃずドッペルさん・・・ゲフンゲフン

Luna氏のマシロふぁんぐ分裂させようとするとHelperとか足りなさそう・・・w

15人ジョンスさん凄いよね。某際限なしのとか。


逸れたけど。

ロック技ばかりなのは複数いても余り意味ないのかな?


俺得で言うなら大妖精とか、小悪魔とか分裂しても違和感ないよね?何より眼福だし。


強そうなのは・・・コンボ系?それとも大火力系?



プレート氏のキャラとか分裂したら手が付けられ無さそうだなぁ・・・。

絶やユーフィーなんかも増えると更にやばくなる・・・?
ユーフィーはアセリアが大量の方が凄い事になりそうw

バルバトス分裂はヤバイ・・・。


・・・全然並~強のキャラ名前出てこないw



これの基礎ルール改定案がまとまって来たので。
色々意見くださったもんごる氏に感謝です。


注意:まだ完全決定ではありません。

詳細は続きから。

続きを読む

正義感とかはこれっぽっちもないですが。

とある動画でおーとりさんのPixiv絵見かけた・・・と言うか私も使わせてもらってる絵だけど。

で、話聞いてみるとどうにも無断転載。

本人は気にしてないみたいだけど、こう・・・動画投稿者の側から見るとねぇ?


特にお気に入りの絵だし。

まぁどの動画かは言わないけど、多分私の動画見てる人なら一目見ればわかると思う。前述したように私の動画でも使用させていただいている絵だし。マシロふぁんぐタグ入ってたし。


でまぁ複雑な心境なのが、その動画がマシロふぁんぐ関連なのよねぇ・・・。

別にこの件にかんしてはあくまでも私は第三者で、どうこう言う権利なんて全く無いけど・・・。


自分がマシロふぁんぐのネタを作らなかったら、ってどうしても思っちゃう。

後悔とかするつもりは無いけど、もしマシロふぁんぐを生み出さなければ転載が発生する事も、おーとりさんに迷惑かける事もなかったんだよなぁ・・・と。

勿論気にしすぎ・・・というか、無駄・・・いや、馬鹿?な考えだとは判ってるんだけどね。

どうしても・・・気になってしまう。



・・・で、本題なんだけど。

もしPixivからの無断転載絵を見つけたら、皆さんだったらどうします?

特にMUGEN動画。


そもそもMUGENなんてグレーだしね。

でも、だからこそ守れるところは守りたい・・・というのは綺麗事かもだけど。

ニコニコMUGENWIKIでも、ちゃんと許可を取るようにって書いてあるしね。


絵師に連絡?それとも投稿者に連絡?それとも第三者は荒れるのを避ける為でしゃばらない?



それに投稿者に連絡しようとして、コメントに「無断転載はやめましょう~」云々書くと動画荒れちゃうよね。


じゃあ、メールとかツイッターに書く?

でも、第三者がそこまでして良いのか・・・?


そもそもメールとかツイッターが一切なかったら?


まぁなんでその絵が無断転載だと判ったか、と言う点はこの際置いておいて。

貴方なら、無断転載絵を見つけた時どうしますか?

HN

なんでこのブログのHNマシロふぁんぐになってるの?って質問あったので。

ぶっちゃけて言うと、「こぁりす」の名前既に使用されてるっぽいです。

いやぁ、まさか同じ名前があるとは・・・w


なので名義上はマシロふぁんぐですが、こぁりすが本HN・・・だと思います。


・・・たまにマシロふぁんぐで宣伝とかするから確実とは言えないんだけど(ぁ

ルシファーェ・・・

ベール・ゼファーのバグが修正され、ヴァニティワールド・TUの体力制限が正常に働く様になりました。

さて、どうしようかねぇ。ゲジマユ状態で味方巻き添えにして打つ、と言うのが意外と視聴者うけしてたっぽいし・・・。

とりあえず後数Partは取りだめ状態なんだけど、ちょとアンケートでもとって結果によってはエマノン氏にバグ使用の許可お願いしてみようかな?

MUGENSS

MUGENSSって中々見ないなぁ・・・。

自分が知ってる(よく行く)のは某所の白黒フレイザードメインの大規模サイトと、エロパロ板と投稿板?

あとは理想郷で検索すると出てくるサイト。


1本2本程度ならそこそこあるような気もするけど、あんまり見かけないなぁ・・・特にCP物って。

お勧めサイトとかあったら教えていただけると大変喜びます。
プロフィール

マシロふぁんぐ

Author:マシロふぁんぐ
リンクはフリーとなっておりますのでご自由にどうぞ。
ご報告頂ければ相互リンクします。

何か連絡・要望などありましたらコメントもしくは下記メールアドレスまで(◆を@に)。
tokiganetale4◆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
ついめーじ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
