スポンサーサイト


正義感とかはこれっぽっちもないですが。

とある動画でおーとりさんのPixiv絵見かけた・・・と言うか私も使わせてもらってる絵だけど。

で、話聞いてみるとどうにも無断転載。

本人は気にしてないみたいだけど、こう・・・動画投稿者の側から見るとねぇ?


特にお気に入りの絵だし。

まぁどの動画かは言わないけど、多分私の動画見てる人なら一目見ればわかると思う。前述したように私の動画でも使用させていただいている絵だし。マシロふぁんぐタグ入ってたし。


でまぁ複雑な心境なのが、その動画がマシロふぁんぐ関連なのよねぇ・・・。

別にこの件にかんしてはあくまでも私は第三者で、どうこう言う権利なんて全く無いけど・・・。


自分がマシロふぁんぐのネタを作らなかったら、ってどうしても思っちゃう。

後悔とかするつもりは無いけど、もしマシロふぁんぐを生み出さなければ転載が発生する事も、おーとりさんに迷惑かける事もなかったんだよなぁ・・・と。

勿論気にしすぎ・・・というか、無駄・・・いや、馬鹿?な考えだとは判ってるんだけどね。

どうしても・・・気になってしまう。



・・・で、本題なんだけど。

もしPixivからの無断転載絵を見つけたら、皆さんだったらどうします?

特にMUGEN動画。


そもそもMUGENなんてグレーだしね。

でも、だからこそ守れるところは守りたい・・・というのは綺麗事かもだけど。

ニコニコMUGENWIKIでも、ちゃんと許可を取るようにって書いてあるしね。


絵師に連絡?それとも投稿者に連絡?それとも第三者は荒れるのを避ける為でしゃばらない?



それに投稿者に連絡しようとして、コメントに「無断転載はやめましょう~」云々書くと動画荒れちゃうよね。


じゃあ、メールとかツイッターに書く?

でも、第三者がそこまでして良いのか・・・?


そもそもメールとかツイッターが一切なかったら?


まぁなんでその絵が無断転載だと判ったか、と言う点はこの際置いておいて。

貴方なら、無断転載絵を見つけた時どうしますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシロふぁんぐ

Author:マシロふぁんぐ
リンクはフリーとなっておりますのでご自由にどうぞ。
ご報告頂ければ相互リンクします。

何か連絡・要望などありましたらコメントもしくは下記メールアドレスまで(◆を@に)。
tokiganetale4◆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
ついめーじ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
