

無題。

昔どうやってストーリーやネタを考え思いついていたのかさっぱり覚えていない・・・。

リハビリにもう1~2本何か作りたいと思ったけど、ネタが浮かばない・・・。

マシロふぁんぐ、GM諏訪子、(完成したら)リリカル@シャンハーイはメインどころで行きたいけど、そうすると登場させるキャラって基本狂~神クラスになり・・・。

ついでにM&U見たら神キャラたち、特にCパッチェさんが可愛くてかわいくて仕方がなく。

逆に並~強キャラを中心とすると、マシロふぁんぐたちはパワーバランス的におかしくなる・・・。

普通のましろや上海、諏訪子で設定だけ使えばいいと判っていても使いたくなってしまう・・・うーん。

凶悪系ストーリーにするか並キャラストーリーにするかごちゃまぜにするか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正義の味方補正とかで、たまにマシロふぁんぐたちを出すとか?

No title

ごちゃまぜでやる場合の手法でぱっと思い浮かんだのを羅列してみます。

●マシロふぁんぐ達をいわゆる変身モードみたいな扱いにする。日常での微笑ましいじゃれあい(ソコデスソコデス)は並キャラレベルのMUGEN戦、悪い奴をガチでぶん殴る時は変身して凶悪キャラ中心のMUGEN戦、みたいな感じ。王道変身ヒーローあくしょーん!

●史上最強の弟子ケンイチって漫画の「達人」と「弟子」みたいな階層分け(分からない場合は該当のwikiぺージ参照)をストーリーパターンに組み込む。マシロふぁんぐ達が完全に高位ポジになってしまうのでメインどころではあっても主役とは言いがたくなるのが難点。


・・・・・・戦闘の見栄え&撮る労力を考えるとどうしても区分けする発想になっちゃいますね・・・。

Re: Re: No title

>霧の少女様
やっぱり正義の味方設定は生かしたいし、たまにくらいはだしたいですねえふぁんぐで。

>トメキチ雑務兵様
やっぱり悪いやつを倒す時は凶悪系が一番ですかね。・・・あれ?私の動画悪者より人質のほうが・・・(以下検閲削除

ケンイチは好きです。マシロふぁんぐの弟子にするとしたら基本だと狼つながりの人たちになるのかなあ。
リリカル@シャンハーイや聖帝スワザーの弟子って・・・。

Re: No title

> >霧の少女様
> やっぱり正義の味方設定は生かしたいし、たまにくらいはだしたいですねえふぁんぐで。
>
> >トメキチ雑務兵様
> やっぱり悪いやつを倒す時は凶悪系が一番ですかね。・・・あれ?私の動画悪者より人質のほうが・・・(以下検閲削除
>
> ケンイチは好きです。マシロふぁんぐの弟子にするとしたら基本だと狼つながりの人たちになるのかなあ。
> リリカル@シャンハーイや聖帝スワザーの弟子って・・・。
プロフィール

マシロふぁんぐ

Author:マシロふぁんぐ
リンクはフリーとなっておりますのでご自由にどうぞ。
ご報告頂ければ相互リンクします。

何か連絡・要望などありましたらコメントもしくは下記メールアドレスまで(◆を@に)。
tokiganetale4◆yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
ついめーじ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
